【平凡女】おばあちゃんから人生を教わる

日々の幸せ

こんにちは!カエル(@eimier_bloger)です🐸

アラフォーの平凡女が日々あったことを綴っています

おばあちゃんとモーニングへ

昨日は、敬老の日ということで

おばあちゃんに何かしたい!!

と思い一緒にモーニングに行ってきました

モーニングに行くと言っておいて起きたのが8時半

おばあちゃんに連絡したら

もう朝ご飯食べたという。。。。

けど、🐸とモーニングに行きたいと言ってくれたので近所のカフェに行ってきました

おばあちゃんはもう朝ご飯を食べたのでコーヒーのみ注文

私は、一切何も食べていなかったので

がっつり追加料金払ってコーヒーとホットケーキを食べました(;^ω^)

久しぶりのおばあちゃんと二人っきりでの食事

たくさん話をしました

体のこと

親戚のこと

おじいちゃんとの思い出

たくさん話しました

おじいちゃんが亡くなって今はおばあちゃんは一人で暮らしています

話しているとよくおばあちゃんは

本当に私は幸せ者だよ

とよく言います

おいしくご飯が食べられて

一緒にご飯を食べてくれる家族がいて

気にかけてくれる友人がいる

本当に幸せと

そんなおばあちゃんと話をしていて私も幸せな気分になれました

仕事や人間関係悩みはいろいろあるけれど

おばあちゃんと楽しく食事ができているかけがえのない時間を今私は過ごしているんだなと

おじいちゃんが数年前に亡くなったので唯一のおばあちゃんです

いつまでもおばあちゃんもいるわけではないので

今会えるときにおばあちゃんと幸せな時間をたくさん過ごしていきたいな

おばあちゃん

一緒にモーニング行ってくれてありがとう

これからも長生きしてね!




↓これでだいぶフットワーク軽くなった



平凡女の書いたただの日記ですが

最後までご覧いただきありがとうございました

ついでにポチっとしていただけると励みになります(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました