【平凡女】映画を観る

日々の幸せ

こんにちは!カエル(@eimier_bloger)です🐸

今日は、ネトフリで最近配信が始まった『赤ずきん旅の途中で死体と出会う』を鑑賞したので

その感想を紹介していきます

それではよろしくお願いします(∩´∀`)∩

はじめに

基本データ

『赤ずきん旅の途中で死体と出会う』

監督 福田雄一

原作 青柳碧人『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』

出演 橋本環奈・新木優子・岩田剛典 他

あらすじ

赤いずきんを被った少女・赤ずきんは、旅の途中で灰だらけの少女・シンデレラと出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらった2人は舞踏会へと向かう途中でカボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレることを恐れ、なんとか死体を隠した2人はお城の舞踏会に無事到着し、シンデレラは王子様と恋に落ちる。そんな中、男の死体が発見されたことで舞踏会は中断。赤ずきんとシンデレラは最大のピンチに直面するが……。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

感想

結論からいうと

面白かった~!!!!!

もともと青柳碧人先生の”昔話シリーズ”から好きで原作を読んでいて好きだった小説と

ドラマ『33分探偵』から好きだった福田雄一監督がタッグを組んだ作品ということで

配信前からめっちゃ楽しみにしていました


まず、福田雄一作品常連の橋本環奈、ムロツヨシ、佐藤二朗さんたちの掛け合いが面白い

メインは本格ミステリーなんだけど

ちょいちょい笑えるコメディー部分が見ていて楽しかった(´艸`*)

キムラ緑子さんや真矢みきさんたちベテラン女優さんたちのボケ方が自然で違和感がなかったのは

さすが!!!

クスクス笑えました(*´▽`*)

そして、今回物語の場面が西洋のため女性はドレスを着ているシーンが多かったのですが、

真矢みきさんのデコルテの美しさが特に素晴らしかったです

肝心の話の内容ですが、

本格ミステリーとしてもとても面白い!!!!!!!!!!

映像の中に犯人につながるヒントがちりばめられていて

自分でも犯人やトリックが考えられる面白さもあり

最後の謎解き部分で全てがつながります

映画だとトリックやそのときの状況が映像になっているので分かりやすかったです

原作では小説なので書かれている内容や言葉から違和感を探し出していく楽しさがあるので、

原作も面白いですよ

今回はシンデレラの話だけでしたが原作は事件ごとに短編で書かれており

赤ずきんが旅の途中で童話をテーマにして事件を解決していくので他の事件もとても面白いです

しかも、短編集と見せかけてじつは繋がっているという

最後まで読んでも楽しめるしかけが満載なので原作もオススメです

映画も続編が作ってもいけるような終わり方をしてたのでもしかしたらあるかもしれない(´艸`*)

まとめ

以上、映画『赤ずきん旅の途中で死体と出会う』の感想でした

ミステリー好きには面白いと思うのでぜひ見てみてください!

ネトフリ未加入の場合は、原作も面白いのでぜひ原作で楽しんでみてください(*´▽`*)




最後までご覧いただきありがとうございました(^◇^)





ついでにポチっとしていただけると励みになります(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました